+RECOMMEND
+RECOMMEND
クローサー (初回生産限定スペシャル・プライス)
クローサー (初回生産限定スペシャル・プライス) (JUGEMレビュー »)
ジョシュ・グローバン ジョシュア・ベル

エナジーを感じる
この迫るような
ヴォーカル
+RECOMMEND
停電の夜に
停電の夜に (JUGEMレビュー »)
ジュンパ ラヒリ

スッ・・と入ってきて
優しく心をつかまれました。

+RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


そっとやさしい力が欲しい人は・・
+RECOMMEND
Life-size
Life-size (JUGEMレビュー »)
[ma]

この背中 押してくれる
動き出すきっかけがほしいの・・
+RECOMMEND
ゲイルズバーグの春を愛す  ハヤカワ文庫 FT 26
ゲイルズバーグの春を愛す ハヤカワ文庫 FT 26 (JUGEMレビュー »)
ジャック・フィニイ
  
取り戻せない 時  
流れの中での出会い・・
大人のファンタジー
+RECOMMEND
ゆるゆるり
ゆるゆるり (JUGEMレビュー »)
ちみん
  
聴こえてくる・・
ちみんの歌声が・・
時間の流れが変わります。
+RECOMMEND
センス・オブ・ワンダー
センス・オブ・ワンダー (JUGEMレビュー »)
レイチェル・L. カーソン
  
小さなことにも
ときめいていたい。
センス(感性)・・
+RECOMMEND
ザ・リアル・ディール:グレイテスト・ヒッツ Vol.2
ザ・リアル・ディール:グレイテスト・ヒッツ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル, スティーヴィー・レイ・ヴォーン, ダブル・トラブル
   
スティーヴィー・・
あのストラトは
今だれが持っているんだい?
+RECOMMEND
ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛
ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛 (JUGEMレビュー »)
レイ・チャールズ
  
そうさレイ・・
乾いた風が吹く
寒い夜には
あんたの声がぬくもりさ・・
+RECOMMEND
ザ・ヴォイス
ザ・ヴォイス (JUGEMレビュー »)
ワトソン(ラッセル), モリコーネ, イングマン(ニック), ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団, メトロ・ヴォイセズ, ジョルダーノ, ロンドン・セッション・オーケストラ, ダッラ, ズッケロ, フランク
  
変幻自在!!
脳天を突き抜けるヴォイス・・
番組ラスト近くのBGMでも
On-Air中!!
+RECOMMEND
ソイトゲヨウ
ソイトゲヨウ (JUGEMレビュー »)
拝郷メイコ, いいのまさし, 藤井理央, 鈴木玲史, ゆかりっちと拝郷メイコ, 林まり子
   
メイコさんの2nd ALBUM        この世界観・・好きです。。。
+RECOMMEND
冒険者たち
冒険者たち (JUGEMレビュー »)

深く蒼い海の底
静かな海原にたつ石の城砦
レティシア・・
君の思い出は今も・・
+BLOG PEOPLE

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 11月3日のF.S.Gです! | main | そよ風のようだった・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なんだか目が冴えてね〜
これから夜はながいよね〜
何して過ごすぅ〜?
だいぶ寒くなってきたけど、
取りあえず一緒にいれば少しはあったかいよ・・・
ちなみにこの座り方
↓のblogによると、香箱座り・・というのだそうです。
お茶をどうぞ
*** CCC ***
| スケッチブック | 07:11 | comments(15) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 07:11 | - | - |
Ginさん、こんにちわ〜
なぁ〜るほど・・「山ねこ」さんですね。^^
この「猫」じゃなくて「ねこ」っていうところが
味わいが出ていい名前ですね。
宮澤賢治かァ〜
いつも手の届くところにある作品なのに、
読んでない・・
今度また手にとってみようかな・・?
| フランキン | 2004/11/14 2:23 PM |
猫系HNは「山ねこ」でした。
たまたまHNを決めようとしていたとき、
机の上にあった本が宮沢賢治の初期短編
『注文の多い料理店』だったので、その
いちばん最初の「どんぐりと山猫」という
作品から取りました。よくメールを書くときに
「〜拝」と書くことが多くて、その作品は最初に
主人公へ山猫からメールが届く作品なのですが
児童文学なので「猫」という感じが読めない
と賢治は思ったらしく、手紙の最後に
「山ねこ 拝」とあったのでそれが面白いと
思って、それを使いました。
| Gin | 2004/11/14 11:10 AM |
Ginさんも猫好きでしたか〜
写真のニャンコはふたりとも近所の飼い猫です。(多分)
ニャンコも近所付き合い・・大切なんですね。^^
猫系HN・・んん〜どんなんだろう?
興味深々・・(笑)Ginさんのことだから、
きっと印象深い名前だったんでしょうね〜♪
| フランキン | 2004/11/14 8:29 AM |
猫の写真、良いですね。
目がキラリと光っているのが
ちょっと怖い気もしますけど(笑)。

以前、使っていたHNが猫にちなむほど
猫好きで机の上には猫のポストカードが
たくさん張ってあったりします。
| Gin | 2004/11/13 8:17 PM |
えじさん、どうも〜♪
またにゃんこのビーム画像、あったらぜひ送りますね。
こけからもよろしく〜^^
| フランキン | 2004/11/10 10:21 PM |
こんばんd(=^‥^=)b ニャッ!

参加ミ★(=^・・^)v ありがとにゃ!!★彡
今からエントリー&TBしちゃいますね♪

( ̄∇+ ̄)vキラーン
また良いび〜むが撮れたらおしらせくださいにゃん♪
| えじ | 2004/11/09 10:04 PM |
えじさん、こんばんわ〜♪
ビーム祭り・・もりあがってますね〜
ボクもぜひお邪魔したいです。
明日に(もう今日か・・笑)でもいきま〜す。
どうぞヨロシク!!
| フランキン | 2004/11/07 2:32 AM |
はじめまして^^

sofさんやにゃ〜んmamaさんから紹介が出ています(笑) えじです♪

すっごいび〜む激写しましたにゃ!
しかも色違いで出てるよ〜〜 素敵♪
ぶらぼ〜〜〜♪

ホントならび〜む写真はお蔵入りにゃんだけど、び〜むをみせびらかしたいでしょ??(笑)って事でひらいちゃったんですよん。

ぜひぜひ び〜むまつりにご参加してくださいにゃ♪
| えじ | 2004/11/06 4:09 PM |
>にゃ〜んmamaさん、こんばんわ〜♪
コメントとTBも、感謝ですぅ〜!!
強力ビームでしょ!
 >寝転がって撮ったの?
ええ、最近はにゃんこの目の高さから世の中を見るようにしてます。(←ウソです。笑)
sofさんも教えてくださったblogにも行って来ました。
ビーム祭り、盛り上がってますね〜♪
またお邪魔して、今度は参加してみようと思います。
ドンの香箱もいずれ・・・

>sofさん、こんばんわ〜♪
コメント&TB、ありがとうございました!!

しいちゃんのビーム・・
見てきましたァ^^
んん〜かわゆい!!うちのドンとはまたチョッと違った
華奢な感じのしいちゃん!! 
ついファンになってしまいます。
やっぱりにゃんここういうのしぐさは、
たまんらないですね〜♪^^
| フランキン | 2004/11/06 1:30 AM |
すすごすぎます。
香箱座りにネコビームです。
しかもダブルで、なんかスペシャルな賞を差し上げたい
くらいです。
本当にどこかの写真コンクールに出したら、賞がもらえるわ!
フランキンさんもよく車の下をのぞきましたね。
寝転がって撮ったの?
なんだか、2匹のネコビームが妙にひょうきん!
何だか笑ってこっちをみているみたいにゃん!
ビーム祭りの開催者、沖縄のejiusonnさんに教えてあげなきゃあ=3
記事紹介&TBさせていただきます。
次回は是非ドン君で…
| にゃ〜んmama | 2004/11/05 8:16 PM |
フランキンさん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆
目がギンギンに冴えてますねぇ〜
ほんっと、にゃんこのモーターショーみたいですね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そういえば、こういう猫ビームの写真ばかりを集めてらっしゃる方がいましたよ^^
http://ejiusonn.jugem.cc/?eid=48
しぃも光っていますよ〜♪
| sof | 2004/11/05 3:01 PM |
>first−finaleさん。
ハハハ!! 確かに新車(新猫)の展示に見えますね。
丸目4灯・・?
角目4灯のニャンコがいたら、すごいですね!!
我が家にもニャンコがいるけど、
近所にもけっこういます。
この写真は首輪をしているので、
近所の飼い猫かと・・?

>さらささん。
この座り方、かわいいですよね♪
どうやら「香箱座り」というのだそうです。
うちのニャンコ(ドンです!!)も、
よくやってます。^^
きちんとたたんだアンヨをぴょこんと引っ張り出して
遊んだりしてます。(ハハ)
すぐにまた足を引っ込めて折りたたむしぐさが可愛い!!

>Anneさん
かわいい!! でしょ♪
たまたま駐車中の車の下で光る四つの目・・
ほんと!!色がちがってますね〜!!
NYのニャンコはどんな座り方するんだろ・・?
足を折りたたんでの香箱座りっていうのは、
日本風で、アメリカのニャンコはやっぱり
椅子に座るのかな〜!?(笑)
| フランキン | 2004/11/05 12:48 PM |
かわいいっ!!
二匹の目の色、微妙に違うんですね。
丸くなって目だけ光ってて・・・この写真かなり好きです♪
| Anne | 2004/11/05 11:51 AM |
猫って肉球を胸の下に仕舞いこんでますよね。
あのしまうしぐさも、この姿もかわいい。
(ホントは猫嫌いなんですけど)
| さらさ | 2004/11/05 10:09 AM |
new car show?
no・・・
it’s new cat show!
新車ならぬ新猫発表会ですかね?
じっと見つめる視線の先にはフランキンさんが・・・
この子たちは飼い猫、それとも野良ちゃんか?
それにしても丸目4灯は懐かしい。
ハイビームは眩し過ぎます子猫ちゃん?!
こんな馬鹿げた発想は私だけでしょうね(笑)!!

フランキンさん、次は是非とも「鹿」をお願いします。
| first−finale | 2004/11/05 7:47 AM |









http://feelsogood.jugem.cc/trackback/134
香箱を組む しぃの場合
横からの香箱組み あっというまにできあがりっ!
| *** CCC *** | 2004/11/05 3:03 PM |
香箱座り
ラッキーはよくこの姿で座っていますが、まさかこの座りかたに名前があるとは… 香箱座りというそうです。 黒猫振興会のフィンランド支部長北へ行く猫 のchick_peaさんの猫箱と香箱の記事で知りました。 内田百聞の「ノラや」という小説にもこの言葉が 出てくる
| お茶をどうぞ…。 | 2004/11/05 8:24 PM |
目から光線!
写真を撮ったときに目からび〜む光線出ていませんか? こんな感じで(笑) で、いつも参加ばっかりだし[:汗:]なにかお返し(爆)しなきゃ〜で、 『び〜むまつり』しちゃいたいなにゃ〜〜〜にゃんて[:ラブ:] 参加[:猫:]にゃんこ居るかにゃ?[:ラブ:] 取りあえず
| ** ejiusonnの独り言 ** | 2005/07/11 1:56 PM |