+RECOMMEND
+RECOMMEND
クローサー (初回生産限定スペシャル・プライス)
クローサー (初回生産限定スペシャル・プライス) (JUGEMレビュー »)
ジョシュ・グローバン ジョシュア・ベル

エナジーを感じる
この迫るような
ヴォーカル
+RECOMMEND
停電の夜に
停電の夜に (JUGEMレビュー »)
ジュンパ ラヒリ

スッ・・と入ってきて
優しく心をつかまれました。

+RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


そっとやさしい力が欲しい人は・・
+RECOMMEND
Life-size
Life-size (JUGEMレビュー »)
[ma]

この背中 押してくれる
動き出すきっかけがほしいの・・
+RECOMMEND
ゲイルズバーグの春を愛す  ハヤカワ文庫 FT 26
ゲイルズバーグの春を愛す ハヤカワ文庫 FT 26 (JUGEMレビュー »)
ジャック・フィニイ
  
取り戻せない 時  
流れの中での出会い・・
大人のファンタジー
+RECOMMEND
ゆるゆるり
ゆるゆるり (JUGEMレビュー »)
ちみん
  
聴こえてくる・・
ちみんの歌声が・・
時間の流れが変わります。
+RECOMMEND
センス・オブ・ワンダー
センス・オブ・ワンダー (JUGEMレビュー »)
レイチェル・L. カーソン
  
小さなことにも
ときめいていたい。
センス(感性)・・
+RECOMMEND
ザ・リアル・ディール:グレイテスト・ヒッツ Vol.2
ザ・リアル・ディール:グレイテスト・ヒッツ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル, スティーヴィー・レイ・ヴォーン, ダブル・トラブル
   
スティーヴィー・・
あのストラトは
今だれが持っているんだい?
+RECOMMEND
ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛
ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛 (JUGEMレビュー »)
レイ・チャールズ
  
そうさレイ・・
乾いた風が吹く
寒い夜には
あんたの声がぬくもりさ・・
+RECOMMEND
ザ・ヴォイス
ザ・ヴォイス (JUGEMレビュー »)
ワトソン(ラッセル), モリコーネ, イングマン(ニック), ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団, メトロ・ヴォイセズ, ジョルダーノ, ロンドン・セッション・オーケストラ, ダッラ, ズッケロ, フランク
  
変幻自在!!
脳天を突き抜けるヴォイス・・
番組ラスト近くのBGMでも
On-Air中!!
+RECOMMEND
ソイトゲヨウ
ソイトゲヨウ (JUGEMレビュー »)
拝郷メイコ, いいのまさし, 藤井理央, 鈴木玲史, ゆかりっちと拝郷メイコ, 林まり子
   
メイコさんの2nd ALBUM        この世界観・・好きです。。。
+RECOMMEND
冒険者たち
冒険者たち (JUGEMレビュー »)

深く蒼い海の底
静かな海原にたつ石の城砦
レティシア・・
君の思い出は今も・・
+BLOG PEOPLE

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いつまでも暗くはないよ・・ | main | 掲示板のつもりでどうぞ・・ >>


| - | | - | - |
あの夜の災害放送が・・
10月9日の夜、伊東市を直撃した台風22号
あの夜にFM伊東が果たした役割は大きかった。
今朝の伊豆新聞には
「台風直撃で奮闘 被災者に希望の放送」
という見出しでTopに掲載されていました。
asahi.comでも・・
災害時に大切な情報伝達ルートとして、
手軽に聴けるラジオは最も古くとも、
依然として最も有効であると思います。
多くの情報システムが麻痺する中、
なぎさステーションはよく頑張ったと思う。

災害時のリアルタイムの情報・・時には人の人生や命さえ左右する。
FMなぎさ自身が情報の収集に難儀したことも事実。
公的機関からの情報は
こちらから問い合わせをしなければ決してスムーズに入らず、
リスナーからの電話やEメール、スタッフによる目視による情報が
もっとも助けになりました。
そうした状況から、最も被害が激しかった宇佐美地区の惨状
についての情報はリアルタイムでは断片的な情報しか放送できず、
より詳しい状況は夜が明けてからのものとなってしまいました。
これは残念な事実です。
今後に残る課題も大きい・・
情報をなぎさステーションに集めるというような、
関係諸機関が、情報伝達ツールとしてコミュニティFMの価値を認識し、
スムーズな情報収集が行えるシステム作りも必要でしょう。

台風23号が近づいている・・さらには24号も・・
なぎさステーションの持つ任務は大きい。

76,3MHz FM伊東なぎさステーション
| アフター・オンエアー | 11:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 11:27 | - | - |
けいゆうさん!!お久しぶりです。^^

そうですか〜!!
ライブ楽しみにしていますね〜♪
またまたDeriDeriでけいゆうさんのギターの音色に
接することができるなんて
幸せですね〜
是非!!お邪魔したいと思います!!

そういえば先日、友人がうちでちみんのCDを聴いて
すっかり気に入って持っていってしまいました。
そろそろ・・
ちみんセラピーが必要になってきたフランキンでした。^^
| フランキン | 2005/01/28 11:25 PM |
こんばんは。
2/18、19でまた伊東にお邪魔させて頂く事になりました。今回は2アーティスト。ツムギメ、と坂本麗衣さんと伺います。またデリデリでライブやりますのでお時間あったら顔出しに来てくださいね。
| けいゆう | 2005/01/28 8:41 PM |
こんばんわ〜なおみさん♪
BPのリンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

カスタマイズが苦手なんで、
チョッと見苦しい表示になっていますが、
しばらくはお許しを・・
トカゲきてますね〜どうやら大トカゲに成長してしまった
ようで、もうコモドって言ったほうが似合いますね。
台風・・くれぐれもご用心を!!

こいつが去ったら、今度はノックテンか〜(ふう・・)
| フランキン | 2004/10/19 8:52 PM |
こんばんは!
大阪在住のFM大好き主婦のなおみでございます。
今朝は朝日放送で1週間前と現在の伊豆半島の様子を中継をしていました。
ずいぶんボランティアの方たちの大活躍で老舗旅館が復活していく様子が報道されていて感銘を受けました。
今回の23号は超大型だそうですね。名前も「トカゲ」らしいですけど、なんだか貧弱すぎる気もします。
今回はどのように近畿地方に被害をもたらすかわかりませんが、ラジオには電池を入れて、懐中電灯もしっかりと準備致します!
それと、こちらのブログを私のBlogPeopleに登録させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。
| なおみ | 2004/10/19 8:15 PM |
こんにちわ〜さらささん♪
台風また来てますね。大きいみたいですし・・
明日は午後2時からボクの番組ですが、
また台風情報を含んでの放送になりそうです。(涙)
番組終了後の夜も災害に備えて局に詰めることになりそうです。(いやマイッタ・・)
伊豆大島も同じルートで影響を受ける位置関係ですよね。
さらささんも、ぜひ気をつけてくださいね。
| フランキン | 2004/10/19 5:20 PM |
TBありがとうございまさいた。
なぎさステーションの皆様、お疲れ様でした。
テレビやネットでは意外とリアルタイムにローカルな情報を得るのは難しいです。停電してしまってはそれらも無用の産物となってしまいますし。ラジオは安価で、小さく、軽く、電池で動く手軽な道具ですね。
夜は特に、外の様子も見えませんし、不安が募ります。あの夜、ラジオから聞こえてくる声に多くの方が励まされたことと思います。
私の念力もむなしく、明日には台風がやってきそうです。
寒いのでお身体に気をつけて、温かいものを食べて、乗り切ってください。
| さらさ | 2004/10/19 2:41 PM |









http://feelsogood.jugem.cc/trackback/110